2017年6月6日

● 仏像館の閉館に伴い、巨大仏像の買取及び撤去しました。(マッチング業務)

【依頼内容】

仏像館の閉館に伴い、館内を整理する為巨大仏像の撤去の依頼を頂きました。

お客様の建物引き渡しのご都合も有り、期日が1ヶ月程の急ぎの案件となる。

 

【課題】

お客様の希望は撤去および譲り渡しが目的の為、産業廃棄物等で処分が出来ない。

大型の為、人力で配送や撤去が出来ないので運搬の機械類や運送のトラックが必要となる。

商品引き渡し後にトラブル(商品の返品等)が無い様に案件を進める必要がある。

 

【提案】

仏像の処理として、買い手様をマッチングする必要が有りました。

商品の詳細で不明箇所が合った為、お客様からご了承頂き各仏像のサイズや詳細の写真を現地に赴き入手しました。

弊社にて詳細のデータを元に弊社の独自のルートを使用し、買い手様を探し、

同時に大型の為、トラブルを防ぐ為に事前に商品を直接見て頂く必要が有ると考え売り手様に下見会を開催する事を提案。

また、運搬に必要な機械類やトラックの手配を同時に進める事で引き渡し時にトラブルが無い様に提案しご了承を頂いた。

 

【結果】

下見会を実施した事で、全ての仏像を買い手様とトラブル無く引き渡しが完了した。

売り手様の希望通りの期日で建物内の撤去が完了した。

 

過去の案件>>  案件一覧>>